スポンサーサイト

2015.02.23 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    歌詞を書けない男が適当に組み合わせて曲を書いてみた

    2015.01.18 Sunday

    0


      どうも、すなおです。
      あ、間違えました。ティッシュペーパー博士です。
      なんでこの名前にしちまったんだ。

      私、趣味で音楽活動をしてたりますが、何年やっても自分のオリジナルの曲が出来た試しがありません。
      まずですね、歌詞が出来ないんですよ。
      あれ作詞家の人たちってどうやって書いてるんですかね。
      自分の経験とか想像とかで言葉を紡いでたりするんでしょうか。
      本当に尊敬します。羨ましい。だれか俺のゴーストライターやってほしい。

      しかし、僕も腐ってもミュージシャン。いい加減オリジナルの曲を作ってお披露目したいところです。
      でも歌詞を作る才能がない僕には到底オリジナルなど無理・・・。

      ということで、そんな僕にもオリジナルの歌詞を作れる画期的な方法を思いつきました!




      オリジナル曲作成用単語カード!!

      単語カードに歌の歌詞っぽいキーワードを書き、ランダムに引いていって曲をオリジナルの曲を作ります!
      公平を期すため、僕以外の人にも書いてもらいました!(会社の人とか)
      さぁ、一体どんな奇跡がおこるのか?!



      Aメロ



      いきなりありそうな言葉が並びました。幸先良いです。
      ちなみに和訳は「あなたに会う私の心」

      続けてカード引いてみてAメロを完成させてみましょう。





      「アノムコウ」ってカタカナな所が妙に腹が立ちますね。

      Aメロがこんな感じですが、早速意味不明な感じになりました。

      大丈夫か?これから。


      Bメロ


      それっぽい



      ここでひどくなりました。誰だこの単語入れたの。

      Always この身を

      無限大な社畜



      ・・・完全に会社に身を捧げる社畜の鏡のような人の言葉っぽくなりました。
      どんな歌?


      サビ





      あーあー って歌詞にする必要ありました?



      オォォォォォイィィィィィィィ!!
      いい加減にしろや!!誰だ「デブ」なんて歌詞書いたやつ!!
      歌にする気ねーだろ!!




      サビ2



      どこの童貞の想いを綴ったんだ




      奇跡がおきたーー!!ほぼギリギリアウトだけど!!ほとんどパクリっつーかまんまだけど!


      ラスト



      寝起きのスイーツって感じですかね。



      寝起きなのにテンション高いな。パンナコッタからのチョコレートでなんとなく甘い物つながりだし!


      ということで今までできた歌詞をつなげてみました。





      「無限大な社畜」
      作詞:ティッシュペーパー博士(すなお)



      miss you Myheart
      君に夢中 アノムコウ


      Always この身を
      無限大な 社畜


      あーあー モーニングコーヒー
      LaLaLa デブ


      希望を胸に エッチ
      川の流れ ゆるやかに


      夢のあとを パンナコッタ
      Huh------!!  チョコレート





      なんだこれ



      では、この歌詞でマジの曲をボーカロイドで作りました!!









      歌い手さん、カバー待ってます。










       

      スポンサーサイト

      2015.02.23 Monday

      0
        コメント
        コメントする